だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

父、80年・・・・・・10/13(月)

2014年10月14日 | 日記

体育の日はいまだに10月10日である(べき?)という意識がアタマの隅っこをよぎる、13日。
何はともあれ、父の誕生日である。
「80年生きれば人生の勝ち組」などと過日知人がコトバにしていたが、難病を抱え、要介護となった今は、
生家のある飛騨におり、90歳となる兄や姉、妹、甥や姪たちと迎えたこの日。

私事だが、家では机に向かっている姿しかない。朝起きたら机に向かっていたし、寝る時も机に向かっていた。
もちろん食事や風呂にも入っていたが、ボーッとテレビを見ていたなどというイメージはない。

鬼気迫る、気迫ある背中をまだまだ見せ続けてほしい。

夜は35年来の親友、いや兄代わりといってもいい、H氏のもとで情報交換。
先週の日曜日の影響からか、表情は明るいが、あきらかに「減量しすぎ」。
体が資本、お互い気をつけなければ、だ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿