だ・こーじの「いま、思い、考えること」

「目に見え心に思ふこと」をホンネのごとくフィクションとして綴ります。

これでなんとか・・・9/21(金)

2012年09月21日 | 日記
物事、よくも悪くも、始めがあれば、終わりがある。
そんな中で、やっとひとつの仕事に見通しがついた。
とはいえ、次のヤマの目前に迫っている。
なかなか厳しいヤマが続くが、両立、二足・三足のワラジを履いていくのが世の中ってものだろう。
無論、ひとつのことに専念できるすばらしさもあるが、今求められ、求めているのはそうではない。

思いが散漫にならないよう、集中し、向上心を持ち続けたいものだ。

さて、今日は指導法。4年生にとっては最後の学期となる。
今、自分の立ち位置をどう考え、何を実行していくか、そんなことをぜひ考えてほしい。

他の時間はもっぱら校正と索引作り。
なんとか、なりそうな思いもあるが、最後まで気を引き締めておきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿