リサイクルショップにて 買い取りの適正価格って?

先日、近所のリサイクルショップへ行った。
そこで、見覚えのある押入タンスを発見。
そう、私が引っ越しの際、不要になった物を持っていったのだ。
問題は、その価格。3800円の値札がついている。。。
なぜ問題かというと、値段は付かないので、引き取るだけだったら、引き取って
あげる。と言われてただであげた物だったのです。

もちろん、値付けはそのお店の勝手だが、3800円で売れると思うんだったら、
せめてその1割の300円くらいは出してもいいのでは?それか、割引券を配るとか。
だいたいこの店はその人がまたお客として店に来るかもしれない。ということを
想像していないのだろうか?

これでは、ゴミにするのはもったいないと思っても、わざわざリサイクルショップ
に持ってこないよな~。なんか損したような気がするし。。。
もっと、分かりやすい買い取り価格を設定したら、リサイクル、リユースが進む
と思う。どうせ「ただ」なら、NPOなどが運営して収益を環境のために使うとか。

たかが、数百円のことで腹を立ててしまう自分も情けない気分になりながら、
どうにも割り切れない一件でした。


11/18更新 旧暦では11月17日です。残念ながら、昨日も月は見えませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロデア... 本 これから... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
Copyright (C) 2012 copyrights. enestudy All Rights Reserved.