山里の暮らしに関する一考察

本州内の町で、人口密度が下から2番目の小さな町・宮城県七ヶ宿に所在する社内で最小の事業所、七ヶ宿林業所のブログです。

やばついのが続くと

2013-07-25 12:28:49 | ブログ
(湿気って気持ち悪いって意味)
クマも藪こぎを嫌って道路を歩くようで
今日もクマさんに出会いました。(撮影間に合わず)

50mほど手前で
お師匠さんらが作業をしているにも関わらず
小走り程度の感じで林道を歩いておりました。
クマも濡れるのは嫌なんですかね?

この様な場合「クマが出たから気を付けて」
と言うのが普通なんでしょうけど
お師匠さんらは、クマ=オカズの方々なので
特に伝えもせず、自分の仕事を済ませてきました。

湿度が高いので
本年植菌のナメコ榾木の菌まわりも
018
だいぶ進展!!

そして、林内にはオバケが
012
(ツチアケビ 光合成をしない植物)

沢山出ておりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。