皆様、こんにちは。中小企業診断士の福田徹です。
写真は、駅のホームで見かけた「ケータイをかざす広告」です。
これは、電車の「Suica」「PASMO」や「おサイフ携帯」などと同じ、ソニーのFeliCa(フェリカ)という技術を使った広告媒体のようです。
こうしたかざすタイプの広告は、広告を見る側にとっては容易に詳しい情報サイトにアクセスしやすいと言うメリットがあります。
一方、広告主にとっては、広告設置場所ごとのアクセスデータを収集できることから費用対効果の高い設置場所や掲載方法を模索しやすいというメリット、見込み客のメールアドレスなどが容易に収集できるというメリットがあります。
今後は、同じ広告主であっても広告設置場所ごとに違う情報を「かざす広告」に掲載する、より絞りこんだ広告方法も考えられるのではないでしょうか。
※この記事のカテゴリー
福田徹のマーケティング
ブログ作者への依頼・問い合わせはこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)
中小企業診断士福田徹への直行メール(携帯)
ブログ作者ホームページはこちら
福田徹コンサルティングオフィス(PC)
福田徹コンサルティングオフィス(携帯)
※その他のカテゴリー紹介
福田徹の経営
福田徹の人・組織
福田徹の飲食業
福田徹のファシリテーション
福田徹の中小企業大学校診断士養成課程
福田徹の事業再生
最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?
ブログランキングに参加しています。
一日一回のクリックがブログランキングの応援票になります。
目標は「中小企業診断士ブログ」1位!又はランキングポイント1,000Pの安定的維持です。
↓↓ポチッ!と押して↓↓応援して下さい。
(クリックすると「日本ブログ村」サイトに遷移します)
応援ありがとうございました。
写真は、駅のホームで見かけた「ケータイをかざす広告」です。
これは、電車の「Suica」「PASMO」や「おサイフ携帯」などと同じ、ソニーのFeliCa(フェリカ)という技術を使った広告媒体のようです。
こうしたかざすタイプの広告は、広告を見る側にとっては容易に詳しい情報サイトにアクセスしやすいと言うメリットがあります。
一方、広告主にとっては、広告設置場所ごとのアクセスデータを収集できることから費用対効果の高い設置場所や掲載方法を模索しやすいというメリット、見込み客のメールアドレスなどが容易に収集できるというメリットがあります。
今後は、同じ広告主であっても広告設置場所ごとに違う情報を「かざす広告」に掲載する、より絞りこんだ広告方法も考えられるのではないでしょうか。
※この記事のカテゴリー
福田徹のマーケティング
ブログ作者への依頼・問い合わせはこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)
中小企業診断士福田徹への直行メール(携帯)
ブログ作者ホームページはこちら
福田徹コンサルティングオフィス(PC)
福田徹コンサルティングオフィス(携帯)
※その他のカテゴリー紹介
福田徹の経営
福田徹の人・組織
福田徹の飲食業
福田徹のファシリテーション
福田徹の中小企業大学校診断士養成課程
福田徹の事業再生
最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?
ブログランキングに参加しています。
一日一回のクリックがブログランキングの応援票になります。
目標は「中小企業診断士ブログ」1位!又はランキングポイント1,000Pの安定的維持です。
↓↓ポチッ!と押して↓↓応援して下さい。
(クリックすると「日本ブログ村」サイトに遷移します)
応援ありがとうございました。