絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

バスの中で

2007年03月12日 10時27分09秒 | Weblog
バスにもいろいろあるが、路線バスではなく高速バスというのがある。
高速道路を使うバスである。
ご存知のように、形態は全員着席の旅行型チャーターバスと同じ。

電車の中でお化粧する女性のことはもう言い尽くされたけど
昨日、この高速バスの中で、お化粧ではなく『マニキュア』を塗る人がいた
これは、正直言って閉じ込められた車内でシンナー系の臭いがたまらなくくさい


同じバスで、以前ものすごい香水の臭い(匂い、と書けないよー)の人もいたっけ。
そのときは、この人何日もお風呂はいってないのんか?とか思ったが。
そのにおいでバスに酔いそうになった。。。

もう、はっきり言って、香水はほのかに自分が気づく程度の量にしてほしい。
部屋にはいってきただけで、匂いでその人とわかるのは光源氏だけでよろしいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。