絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

バブル崩壊よりも

2008年12月14日 17時45分19秒 | Weblog
もう今年も残りわずかとなりましたが
世の中が、いや世界中がたいへんなことになっております。
これはバブル崩壊時よりも悲惨な状況ではないでしょうか?
これから次々に企業が倒産し、職を失った人々がちまたにあふれ出すでしょう。
日本の傷は浅い、といったのはなんていう評論家でしたっけ?

買い物をしていてもほんとにいろいろなものが値上がりしていて
だいだいこれくらい買った、と思ういつもの金額を超えている。
そして、安売り店に猛烈に人が集まっている。

食料品でいちばん頭に来るのは「食パン」の値上げ。
値上がりした上にまずくなった。
原材料の質を落としてるんだ。
牛乳だって、卵だって、ずいぶん値上がりしたよなぁ。。。

この前激安店で「○時より卵Lサイズ1パック98円」というのを買いに行った。
いろいろ買い物をしてまだ○時になっていなかったので
卵売り場で時間をつぶしていたら、ぞくぞくと人が集まってきた。
そして、お店の人が○時になる前に98円の札を出した・・・とおもいきや
うしろからどんどん人が押し寄せてくる!
そして98円の卵に向かって手を伸ばそうとわたしの背中を押してきた!!!
なんちゅう・・・しかもこれ一家族1パックしか買えないんですよ。
198円が98円くらいなもんです。
なのに、前に並んでいる人を押すほどのことか?
そんなに手に入れたかったら、もっと前から来て並べばいいんだよ。頭にきた。
「ちょっとちょっと!!押さないで下さいよ」
あ~あ。オバサン化、加速する。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。