絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

天使の梯子ってなんですか?

2009年02月02日 15時40分48秒 | 
天使の梯子 Angel's Ladder (集英社文庫)
村山 由佳
集英社

このアイテムの詳細を見る


ボーっとしている毎日、語彙もますます消滅していく今日この頃。
ひさびさにミステリー以外の本!?を読んだ。
同じ著者の「天使の卵」の続編のようだったが
さきにこっちを読んでしまった。
なかなか面白かった。女流だけど途中からそれを忘れた。
自然の描写がとてもいい。
ラスト、映画の一場面のように美しい。
この本を読んでいる自分の肩にも、桜の花びらが舞い散ってくるような
そんな気がした。

「天使の梯子」・・・ふと空を見上げた瞬間、それに気づくこともある。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。