絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ボケ防止に歌唱療法

2016年02月19日 01時33分53秒 | Weblog
最近とみに物忘れがひどくなってきた。
ヤバい!
夕飯時、スープを飲もうとして
「アレ?さっきスプーン持ってきた筈なのに、マットの上に置いてない!」
スプーンを取りに行って、さあ飲もう!と思ったら
スープカップにスプーンが突き刺さっていた!!
キャーーー!?

ついさっきの事も忘れてしまうなんて、記憶が欠落してアブナイ状態では???
韓国語の単語も全然暗記できないし!

何とかせねば!ちょっとでもボケるのを遅らせねば!

ということで、大きな声を出して歌うのが良いらしく
ボケてしまった人にも効果があると言うので
とある歌の教室に入ってみた。
長唄でも良かったけど、それやれば、歌だけで終わらず
三味線も結局やることになるから、パスした。
普通の洋楽のポピュラーソングを歌う教室で
主に私が生まれた頃の曲をするようだ。

何にしろこれ以上ノータリンにならないようにしなきゃ。。。。。。。。
はぁ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。