絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

野菜だらけの食事は

2014年07月21日 02時01分58秒 | Weblog
こんな時間まで起きてると、
夕飯のおかずが野菜だらけだったことが恨めしくなる。

あーーー、お腹すいてきましたーーーー
もう寝ないとね。

夕飯メニューは・・・

プルコギ
(韓国語で焼き肉という意味だけど、
実際は甘い味付けの肉野菜炒め)
各種グリーンとミニトマトのサラダ
枝豆いっぱい!(これメイン!?)
卵汁
巨峰


最近枝豆はいつもほんとに枝にくっついてるのを
買うようにしているんだけど、
今日のはちょっと痩せたおまめさんだったかも。
みずみずしさは、豆だけのよりかはありますけどね。

あーーーー、それにしてもサラダを食べていると
一瞬自分が虫になったような錯覚に陥るときがあるのはなぜでしょう。
揚羽の幼虫を飼育してたときに聞いた
葉っぱをかじる音とかを思い出すからでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。