絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

「覇王別記」が観たかったけど・・・

2009年09月02日 23時10分27秒 | 
北京の夜はどう過ごす?
自由主義の国と違って原則海外からの旅行者は、
決まったコースの選択が安全ですよね、よく知りませんが。。。

「王の男」と似通った点があるとジュンギさんが言っていたので?
観た「さらばわが愛・覇王別記」がとても印象に残っていたので
ガイドさんの誘いに早速乗ってしまう私。。。

ホントは項羽と虞美人の「覇王別記」が観たかったのですが
あいにくガイドさんによく通じなかったのか
彼が判る気がなかったのか、結局違う演目を2個観ました。

場所は「梨園劇場」です。ホテルの中にあります。
結構有名なところみたいで、観光客が大型バスで乗り付けてきました。
日本語ガイドのイヤホンも貸し出してくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。