絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

宮廷女官 若曦(ジャクギ)

2013年03月11日 21時48分25秒 | Weblog
宮廷女官 若曦 ジャクギ 写真集
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



このドラマです。結構面白いですよ、はまったかも。
もし歴史上の人物と、本の中でしか知らない偉人と(生きて)出会えて、
しかもお友達になれたりしたら、めちゃくちゃうれしいですよね?
同じ時代を生きられたら・・・・そんな気持ちにさせるお話です。

現代の中国は???なことばかりだけど、中国の歴史は面白くて
そして、近代化の前に、悲しくも滅び去って行った王朝に郷愁を感じてしまう私。
大国であったが、最後は当時の先進国に食いちぎられていった・・・
何が是で何が非なのか?考えさせられる。
王朝を倒し、そのあとに来たのは平等な社会?
新たな権力が取って代わっただけだった・・・

北京に行き紫禁城を見たならば、その姿に圧倒される。
中国のスケールの大きさに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。