絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ワンが蜂に刺された‼️

2019年07月20日 00時26分00秒 | Weblog
散歩で普通に植え込みのそばを歩いていたら、
いきなり、ワンが、イテッ‼️‼️って言ったので、
いや、言わないんだけど、、、
なんだなんだ、、、?と思う暇もなく、
蜂が🐝数匹パーッと飛び出してきた‼️
 
ワンがクルクルして、
痒ーい右後ろ足をしきりに舐めようとして、
クルクル回り、歩こうとしても、右足だけあげて
びっこになってしまった。
 
あんな植え込みの地面近くに、
いったいどうして蜂が🐝集まっていたのか
わからない。
アシナガ蜂ではなかった、蜜蜂のでかいやつ?
妙に黒と黄色がクッキリと見えた。
スズメバチ?
まさかね。
それなら、あんなのではすまないし、
羽音もしなかった。
 
ワンは急いで家に帰り、
ダンボールに入れて📦
車で🚘病院へ。
 
なんだかワンは久々に車に乗れて
嬉しそうだった😅
 
結局、注射して帰りました。
蜂の針は?抜かなくていいの?
いい加減ヤン。
 
でも、すぐ治った、痛みが。
あまし、たいしたことなかったのかも。
飼い主の方がパニックに。
散々な日だった。


最新の画像もっと見る