絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

長い話です

2010年03月11日 22時03分13秒 | Weblog
ドラマ「王と私」のこと。
見始めたは良いけど、なかなか同じようなところを行ったりきたり・・・

子役時代のほうが面白かったわ。。。
そうそう、この王様はあのイ・ジュンギさんの「王の男」に出てくる
燕山君のお父さんですね。
つまり、燕山君の母親に毒による自害をさせた例の王様です。
この時代、「王様の母」が如何に権力を握っていたかがよくわかるドラマですね。
まあ、どの人も権力の行使に余念が無くて、権力争いが凄いんです。

それにしても、中宮になったソファは「ムォラ!?(なんだと?)」ばっかり言って
実にヒステリックな感じになっていて魅力が無い。
またぞろ、王様も何考えてんだか、あさはかなことをしでかしそうな予兆ありで・・・
。。。で、やっぱり観てしまうのか????

そういえば、今日韓国語の教室に、これから1ヶ月日本に滞在予定だという青年が来ていた。
「チョーム ベプケッスムニダ」と挨拶され、同じ言葉を言ったけど
それでよかったのかな?
「チャル プッタトリムニダ」と言うべきだったか?
(わからない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。