絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ホテルから東京駅まで歩く

2015年09月20日 08時20分27秒 | Weblog
昨日の演劇のこと、何も書いてませんでした~

東急文化村のシアターコクーンという中くらいの大きさの劇場で、
蜷川幸雄のNINAGAWAマクベスという芝居をやってたんですよ。
もうほぼ満席でした。立ち見ってあるのかな?コクーン席の後ろに何人か立ってる人が居ましたが、、、

市川正親、田中裕子、嵯峨哲朗とかでてました。
マクベスの舞台をサムライの時代に移し、
着物や和風の舞台設えで、音楽はクラシック
、、、
権力の魔力に魂を奪われて行く人間の業というか、いつの世もどの国でもありがちな
しかし永遠になくなることのない
悲しいサガを短い時間の中で掘り下げて描こうとしています。
一度見たらわすれられないでしょう。
今まで見たことのない感じがしました。
印象的でした。

物語は幕が上がる前から始まっていました。
行った人はわかる演出、
ぜひ何が始まるのか、観に行って損はないです。

杖をついて行ったから、
エレベーターで案内してくれて
親切に対応してくれました。
劇場の方々ありがとうございました。

ここからは、
今朝ホテルから東京駅まで歩いたときの画像です。
皇居周辺をジョギングしている人やらいろいろです。







白い鳥はその名のとおり白鳥です。








泊まったのは17階です。




東京駅に着きました~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。