絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

動画サイトで何見る

2013年05月03日 21時13分31秒 | Weblog
何年か前は、イ・ジュンギばかり見ていた。
自分のパソコンにダウンロードしてそれをまたiPodに落としたりしていたが、、、
今や規制が厳しくなりそれは違法なんだか。

今は、もう二胡の演奏動画ばかり見ている。
中国ってすごい!?国家一級演奏家の解説や指導までアップされている!(良いのか?知らん)
お陰でとても参考になっている。

とある大阪の二胡グループ、これをなぜか2年に渡って見てしまった。。。
・・・で、わかったことは、ある女性奏者の方、一年前は普通の白いチャイナブラウスに黒のパンツ、、、が、一年後深いスリットが入ったチャイナロングドレスにメガネがコンタクトになり、髪もきちんと舞台映えするものに。

いやいやそれ以上に驚くのが、この二胡教室の生徒さんたち、
スッゴク上手い!!しかも一年位で、楽々上級までかけあがってる感あり。
気のせいかな?
大阪の二胡教室の生徒さんたち、ブラボー!
動画サイトで探してみて。
きっとびっくりすること、まちがいない。
日本人の女性が先生のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。