絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

夕刊

2006年02月10日 08時34分22秒 | Weblog
今日もいい天気です

ワンも(犬)長距離散歩期待しております。

ですので、あまりこれやっていてはいけないのです。

ところで皆さんは夕刊とってますか?
うちは勿論とってますが、とってない人も多いみたいですね。
つまり、夜遅くまで家には帰ってこないので
翌朝までに夕刊読む暇がないということなんでしょうかね。

ある中学教師のお宅が、夕刊とってなかったので
私はヒジョーにびっくりしたことがあります。
ええ~~~~!そんなのあり
ま、それ以上のコメントは言わずもがなで・・・

うちの場合、職業柄日経新聞も日夕とっております。(経済的負担
で、その日本経済新聞の夕刊なのですが
この家庭欄というか文化面というか
すごく面白い!
ほかですでに取り上げられているものもありますが
結構新ネタありですよ。
また、日経の日曜版も面白いです。
(別に、日経のマワシモノではありません、念のため)

昨日の夕刊では
「中高年が和太鼓にはまる」記事が出ていました。
これから、団塊の世代がわんさと巷にあふれてくるでしょうから
商売の方は、その路線で何が受け入れられるか考えてあたれば
桁違いのものになるでしょうね。
(うちには無縁のことですが)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日経のまわしものではありません(笑) (オオバ)
2006-02-11 15:51:04
ワタシはやっぱり夕刊は取ってないのです、

まぁ理由は省きますね。

が、日経は楽しいです。(日刊のみだけど)

市場情報は野菜の高騰も分かりますし、ドバイの原油価格は数ヵ月後の生活指針にもなりますよね。主婦向きの情報満載かと思うのです。

土曜日発行のプラス1も好きなんですよ~。

で、活字中毒の琴音さん、愛流刑読んでました?
返信する
渡辺淳一? (琴音)
2006-02-11 20:56:44
「愛流刑」とは「愛の流刑地」のこと?

ううん、読んでません。

うちは、逆に、夫が日経の朝刊を持って行ってしまい、持って帰ってこないので、朝刊が読める(というより見られるのは)土曜と日曜だけなんです。

でも、渡辺淳一のだったら読まないかも。

夕刊の「奸婦にあらず」は読んでますが…

(結構きわどい表現、でも、いまどきこんなのどうってことないか?)



「プラス1」ね、いつも楽しみにしてます!

デジカメ購入のときも、この『ランキング』を

参考にしましたわ。ただ、夫と意見が合わず、

結局1位のじゃないのにしたけどね。



ですから、わたしが読んでるのは

地方紙の朝夕と日経の夕刊、

日経の土曜日曜の朝夕刊、ということになります。

でも、日経の朝刊は文化面しか

読んでもわかりませ~~~~ん。



どっちかっていうと

地方紙の朝刊より日経の日曜版の方が

断然読んでて面白いのは何故なのかな?

地方紙は、最近は書いた人の名前入りで

記事が掲載されるようになったね、

これも、PL法の流れなのか?(ジョーダンです)

返信する
愛の流刑地です (オオバ)
2006-02-11 21:50:58
渡辺淳一なら読まないかも…

あっ、よかった。(笑)

ワタシはこの新聞小説はたまに読んで、なんなんだ???と思ってしまっていたんです。

記事の名入は責任という意味では、冗談ではないらしいと聞いた事がありますよ。
返信する
渡辺淳一って、今何歳? (琴音)
2006-02-11 22:52:43
相当な年ですよね?

連載の途中で、話の辻褄が合わなくなってないか?

という意見もあったようで…

わたしは、最近特に小説が、読んでても目から頭に行きません!!

わざわざ作り話のおもろないものに、入っていく気がしない。では、何かじつのある事をしているのか!?という突っ込みがあると、答えに窮してしまいますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。