絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

スケートリンク

2007年02月25日 01時11分51秒 | 
これはロックフェラービルのまえにあるスケートリンクです。
この黄金の像のうしろに、クリスマスには大きなツリーに
イルミネーションがついて、そういう写真よく見ると思います。

これでもまだ1日目に回ったところのごく一部でして…
とても全部は紹介しきれないですね。
予報どおり、2日目の朝には雪がうっすらと積もって
それからがすごいことになって、、、
デンジャラス・ストーム!!
いたるところで学校が休校になって、テレビのニュースでは
あちこちの被害の模様が流れていました。
しか~~し!!
高い?旅費を払って出かけているからには、見てまわらないと!
、、、ということで、私は歩いて(タクシー乗ればよかったんだけど)
セントラルパークの中ほどにある「メトロポリタン美術館」に
行くことにしました。
これがまた、たいへんなことで、途中ひょうが降ってくるわ
雪嵐にふっ飛ばされそうになるやら、散々でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエダ)
2007-02-25 08:01:02
わたし、すごく前からこのリンクに憧れているんです。
こんなに空いてる時間もあるんですね。
TVで見るのは、あのツリーがある時期の夜で、いつも混んでたんで。
こんなリンクが外にあること事態、寒さの証明だけど、
それにしてもすごいお天気に遭遇しちゃいましたね!
いい思い出?!
返信する
これは夕方 (琴音)
2007-02-25 14:14:44
昼間にも行ったけど、そのときはもっと混んでました。
ニューヨークってほんと寒いよ、緯度は青森くらいかな?
でも、札幌在住4年の息子は「こんなの普通」と
言っていたので余計びっくりした!?

同じ行くなら、インディアン・サマーと呼ばれる
10月、11月頃がいいと思う。
ただそのころはもっと「普通に」?混雑してる
でしょうね、今はもっともすいている時期だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。