絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

痴呆のはじまり

2008年09月17日 14時44分40秒 | Weblog
ある番組で【痴呆の症状が出るまでに何年くらいかかるか】という
ことを話していたのでつい聞きいってしまった。
4,5年かな~とか思っていたらば大間違い、なんと20年近くかかるという。
・・・ということは、すでに私も発病へのスタートを切っているということではないか。。。

何度も同じ本を読もうとしたり、読み進んではじめて前にも読んだぞ、と
気がついたり、ブログの記事のジャンルわけをいつも忘れたり、、、
当てはまることはいくつもある。
特にひどいのは、何かをしようとして立ち上がったのにもかかわらず
歩いているうちに当初の目的を忘れてしまうことである。
ああ、あと、単語がすぐに出てこない。
「これ、それ、あれ、どれ」と、会話がこそあど言葉になってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。