絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

二胡 迷走

2013年10月12日 20時05分24秒 | Weblog
ハハハ、中級クラス?になってからというもの、全く上達の気配なし。。。
ひと月に2回のレッスンなので、2週間の猶予があるにもかかわらず・・・曲が完成したためしがない。
音階練習然り。

あああああ・・・・・・
ずーーーっと、あああああ・・・・・・って言ってられるわ!?
最近上向きの話がないなあ。

2月の発表会にむけて、いまだに曲が決まってないのは私だけではなかろうか?
もう、何を弾けばいいのかわからないのだった。
日本の曲?はたまた中国の曲?

やっぱりサビの部分を気持ちよく弾ける曲じゃないと、ストレスがたまるよ。
歌付の曲の場合、歌ほどには二胡が歌えない場合もあるから要注意。

美しい曲だからって、二胡が美しく弾けるかどうかはわからない。
のんべんだらりとした印象になってしまう場合もある。

もう、今の段階で弾けている「オリビア・・」とか「千の風になって」とかにしようかな???
迷う。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。