絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

<八達嶺>は

2009年09月04日 13時20分13秒 | 
ここがいちばん高いところらしいです、万里の長城の中で。
標高800メートルくらい。

八月の中旬だったか、SMAPのお仕事ロケとかいうのを観ていたら
ちょうど、万里の長城を二人三脚で(文字通り足を縛って)踏破するのを
やってました。

今回行ったような観光向けのところではないような・・・
ところどころ壊れていて落っこちそうでした!(しかも二人三脚!?)
雷雨と晴れの繰り返しで、真っ青な空の下、延々と続く万里の長城が
絵的にも素晴らしかったです。
やはり、北京に近ければ近いほど空はだめみたいでした。


この画像でもわかりますが、胸突き八丁のような箇所がなんこかあり
あとで足にきました。(筋肉痛)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。