絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

3月が終わる

2014年03月28日 23時58分11秒 | Weblog
毎日、フィギュアスケートの世界選手権を録画して何回も見ている。
埼玉アリーナ・・・わたしもその会場で選手の演技を見たかったけど。
人生思うようにいかないものです。
自宅のテレビで見る羽目になりました。

オリンピックは大舞台っていうけども、確かにそうなんだろうけど
4年後の韓国は大丈夫なのか???
雪足りるの?
イギリスのオリンピックのときは、ストが起こらないかドキドキ、
ソチは雪質やらなんやら、ほんとうにオリンピック開く準備できる場所だったのか?
と疑問に思うわ。

いまフィギュアスケートが世界で一番人気があるのは日本だそうですよ。
放映料も高いけど、浅田真央やら羽生結弦選手、高橋選手などなど
人気選手がいるから、スポンサーも付き、儲かる。。。


しかし、、、フイギュアの採点っていまいちわからないわ。
何がどうなってああいう点になるのか、皆目わからん。
村上選手の点数が低いのはなぜなんでしょうかね?
だれか説明して。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。