絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

やっぱりクルトガが好き

2019年07月23日 00時55分00秒 | Weblog
文具に凝るわけではないけど
やっぱり使うもので、やる気アップすることもある。
 
もう受験勉強はしないけど
語学学習、、、なぜか英語はやらない、、、
短文作ったり、単語整理したりするとき
ノートやシャーペン使いまする。
 
シャーペンは特に書きやすくなければ、、、
ていうことで、やっぱり一番は、クルトガなのだ。
書いてて気持ちいい❗️
字が綺麗に書ける❗️気がする😅
 
別にスーパークルトガなんかじゃなくても
十分満足。
 
まあ、勉強の中身は進化しないが😆
 
ついにハングルをやめた。
A4サイズのノートで頑張ってたけど
日韓関係も今までで最悪みたいだし
韓国行く気にもなれないから
細々続けていた、教室も今年は申しこまず、、、
韓国ドラマも見ず、、、
 
カンツォーネ繋がりで、
イタリア語をチマチマとやっている。
イタリア語の文法、難しい。
男性名詞、女性名詞はともかく
動詞の活用が、暴れる君だから
暗記せねば、何がなんだかわからなくなる。
 
そのかわり、発音が比較的簡単。
英語訛り?にならないように気をつけるだけで良いかも。
hの発音はないので、それを注意すれば、
よりクリアーな感じのイタリア語に聞こえる。
 
短文作りは、
小さ目の可愛らしいノートに書いている。
これは、ハングルの時もそうだったっけ。
韓国語は、異常に発音がややこしい。
そのかわり、文法は日本語と同じ構造だ。
 
外国語を学ぶと、逆に、日本語のことをより深く
知るきっかけになったりして、新しい発見もあり、
面白い気がする、、、、習得できれば良いのだけど、、、
それが怪しい。

最新の画像もっと見る