絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこうこの辺でも見ますね (tyuntyunyaayaa)
2006-04-26 22:15:44
ライラックは札幌市の花ですし、札幌の中心にある大通公園で5月になると、たくさんライラックが咲きます。いい匂いだったわ、懐かしい。薄紫やピンク、白い花。主張しすぎない可憐なお花で大好き。北海道の花ではハマナスも大好きですが、ライラックはこの辺(中部地区)でも見かけるけれどハマナスは見ません。暑すぎるのかしら?
返信する
うちの近所も多いです (琴音)
2006-04-27 08:15:54
ライラックって、人気の木ですね。

うちの班(いわゆる組)でも何軒か咲いてます。

けっこううまく育つみたいですよ。

うちのはちょっと元気がないです。

根元に陽が当たりすぎるのは、木にとっては良くないんですね。

やっぱり、根元は薄暗くじめじめ、木の葉の方には

日差しがいっぱい!というのが理想でしょうね。



ハマナスっていうと『海辺』のイメージがあるけど

よく知らないです。買ったときはよくてもその後の管理が

うまくいかないのかもね~~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。