絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

自覚が足りないって

2009年06月01日 08時37分35秒 | Weblog
他者には厳しく自分には甘い・・・
よく聞かれる言葉だけど、まったく今の自分にあてはまるのだ

実にくだらないが、先週買ったブラウスとポロシャツ
二つとも帰ってから着てみたらきつかった
しかも二つとも自覚して?Lサイズにしたのに。。。
こうなるともう「クローバーサイズ」しかないではないか
どういうことだ?
って、自分の体型の実態をいまだよく把握していないということです。
というか、現実を自覚したくない!?ということかも。
あ~あ・・・
楽して体重落とす方法ないのかしらん。

これではいけない!と思い、箪笥のなかの洋服をチェックしてみた。
季節柄有意義!!・・・しかしろくな洋服を持っていない自分に落胆・・・
そして身をもっていまのからだが入る服!?と入らない服に分別した。
その結果、数少ないまとも?なのはみな「痩せたら着る服」の箱のなかへ・・・
こんなふうに年とってから太るのはよくないと思うけど
すでに食欲がいまのからだを維持しようと働き出しているのをとめられない
のだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。