絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

チャイナタウン

2008年04月05日 18時09分00秒 | 
サンフランシスコのチャイナタウン~
この歌を知ってる人はかなり人生経験豊かな人だ。。。
歌ってたのはだれ?山口淑子?リ・香蘭?

なにかいんちきな雰囲気の街だ。
お店には中国と日本が合体したような
ルーツ不明の日本人形?などが売られていた。
ポケモンなどの偽ものがいっぱい。
取り締まれないのかしらん。
ここは観光だけで、中国の人たちはここでは
買わないらしい。

しかし、わたしはここで大きなボストンバッグを
買った!!!(何でやネン)
荷物を分けるバッグを入れ忘れていたから…(とほほ)
でもさすがチャイナタウン、おおきなスポーツバッグが
11ドルだった。。。
(そんなとこで感心してどうする?)
途中で壊れないか、はらはらしたけど
最後まで大丈夫だった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。