絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

京劇

2009年09月02日 23時20分47秒 | 
残念ながらカメラが小さくてうまく撮れませんでした。
これはなんという演目だったかな?
忘れてしまいました。。。
中国語と英語の字幕が流れますので、だいたいの筋書きは
理解できます。
日本語のガイドイヤホンでは、京劇の解説などが流れます。
京劇ってとても面白いです。
役者の持ち物や服装にいろんな意味が込められていて
それがわかるともっと面白いようです。
音楽と歌、そしてせりふ、剣舞、などなど
見ごたえがありました。中国のオペラともいえるものですね。
日本に来たら是非観たいと思いました、できればもっと前の席で~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。