絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ぼんやりした日

2013年05月28日 02時16分02秒 | Weblog
今朝は(と言ってももう昨日の話だけど)、5時おきだったのでいつにもまして睡眠不足。

元気がでない、やる気もない、ないないずくしの一日になってしまった。

ぼんやりと、ジャリ音の自分の演奏をDVDで何回も見た。

やっぱり他にも何個か外れている音が・・

でも、一番気になったのは二胡の音色。

なんでこんな音かなあ?

最近大分サボってるから、このときよりひどいと思う。

そう思いつつ、発表会で見た、皆さまの素晴らしい二胡を思い浮かべる。。。

中古でいいから紫壇の二胡ほしい。

もっと明るい音が出るはずだ。

新品買う魔法の財布はない。ま、腕もないんだけど。

今回の発表会でよかった点は、失敗してもめげずに最後まで真摯に弾いた、ということですかね。

誰も誉めてくれませんから、自分で自分を誉めて・・・

一弦琴のときも思ったけど、やっぱり音楽は、技術もさることながら、その演奏にどんな気持ちを込めるのか、というのにつきるね。

結局これ聞いてて、ハングルの予習がまだ終わってない。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。