絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

夢の話

2007年04月13日 12時24分06秒 | Weblog
昨夜の夢のこと。
実にさまざまなできごとが走馬灯のように現れ
断片的ではあるが、思い出すと変?なことばかり。。。
(ソコはそれ、夢だから)

ひとつは、下の子の幼稚園で一緒だった人が現れた。
その人は、小学校にはいった途端に急に自分の実家に
引っ越してしまった。
あとで聞いたら事業がうまくいかず、倒産の憂き目という。
あれから5年が過ぎたがいまだにご主人とは別居だそうだ。

その人と成長した子どもさんが出てきた。
塾に行っていて、中学受験するらしく
何とかという漢字が書けなかった、というので
親子でもっとちゃんとやらないと!と話している。
(これ、夢の話ですよ)

また、もう一つは一弦琴の夢。
ずっと休んでいるお稽古だが
なぜかまた先生のうちに稽古に行っていて
先生が実に不思議なかたちのさまざまなお琴を
出してきては弾いてみなさいと言うのである。
すご~く小さいのやら、変な形のやら。。。
(起きたときには覚えていたが今はもう思い出せない)

最後に覚えている窮めつけ、変な夢。
あるレストランに入ったところ、
そこは、インド料理の店だった。
香辛料の匂いがむせかえるようだ(夢でも匂いって嗅ぐんですね)

入り口は普通なのに、席に付こうとすると
壁をよじ登った中二階みたいなところが
食べる場所だという。。。(ウソ~~!)

しかし、みんなその手がかり、いや、足がかりのない壁を
よじ登っていくので、自分もしかたなく
でも、滅茶苦茶コワイ(おっこちそうだ!)気持ちで
登っていく。。。
そして、なんとかよじ登れた!!!
…のはよかったが、帰り下に下りることができない。。。
え~~~!っと思いつつ中に入ると
これまたインド料理のバイキングではないか。
そこになぜか、小学校のときよく遊んでいた幼馴染がいた。
夢の中で、何でこんなとこにいるの?とか
自分で不思議に思っているのだった。。。

は~~、ほんとに変な夢でした。

こういうの、夢占いではなんとでるのかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。