絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

ニュースでイ・ジュンギ入隊

2010年05月08日 10時38分18秒 | イ・ジュンギ
03.05.10 KBS-Lee Joon Gi Enlistment


たくさんyoutubeで画像があがっていますね。
韓国の兵役は厳しいですね、2年間。。。
あの中国でも、兵役は1ヶ月ほどだとガイドのお兄さんが言ってました。
まあ、職業軍人の数が違いますもんね。

それにしても、どんな職業の人でも、韓国ではこの兵役によって涙を飲まざるを
得ないことを考えますと、不況で割りのいい職が無く!?
親のすねにぶら下がってチンタラしていられる日本の若者はなんと
気楽なことでしょうか。。。
人手不足な厳しい職業には若者はいかないし、行っても1週間と続かないという。。。
そして、そのややこしい職種を貧しい外国人に押し付けるという。。。
(日本の満たされた子どもらはもうそんな過酷な労働にはとても耐えられない)

ジュンギさんの入隊でいろんなことを考えさせられます。
徴兵制の無い日本は、平和すぎて?この平和な状態が何によって
確保されているのか、だれもどこでも教えない。
平和が空から降ってきていると思うのか?
はたまた地中から湧き出ているとでも???

兵役から帰った人たちはある種人が変わったほどの様子を見せるという。
それも時がたてばまた違うのだろうけど、
日本の若者も兵役とは言わないまでも、自衛隊に入って根性叩きなおしたらどうかと
思うことはしばしばある。。。
高校無償化なんて必要ないと思う、これまでどおり、申告制の奨学金制度を
もうちょっと充実すれば良いではないか・・・
遊ぶ金ほしさにバイトする高校生の授業料を
なぜ無料にする必要があるのだ???
まったく・・・税金の無駄使いだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。