絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

どすこい!?、、、ではないのだが

2007年10月09日 14時47分57秒 | きもの
ああ~~~、やっぱり着物でも隠しきれない、体重増加が。。。
幅が違う、袖が妙に短い!?いや、肩のお肉で上がっているとも言う。
うう、この画像もそのうち消そう、、、
まだそんなに涼しくないので、長襦袢(袖なし)がちょうどいい感じ。
着物に直接袖をくっつけたら楽でしょね。
(お洒落着むけの草履欲しい→で、どこへいくの?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん~ (長岡)
2007-10-09 22:03:30
琴音さんがそんなこと言ったら、ワタシがUPしている画像は
どーするんでしょう・・・

この更紗は、ワタシも見た江○屋さんのものでは??
ワタシもつい先日更紗を手に入れまして、帯袷を悩んでいるところです
やはり織りの帯ではちょっとしつこくなるかしら?
返信する
そうそう (琴音)
2007-10-10 02:17:58
江○屋さんでしたね、割と柔らかくて着易いですよ。
ちょっと色目が暗いので明るいものがよいと思いましたが
このピンクじゃくどいかな?
染めの帯の方がぴったりかも。
明日、いや今日は高○屋もM鉄も着物バザールですね、行きたいなあ。。。
(着物で全然出かけないのに…)
返信する
どっちも (長岡)
2007-10-10 21:56:50
制覇してきました~~(笑)
返信する
高○屋で (琴音)
2007-10-11 09:34:17
私はお昼前後ちょっとだけどここ行きました!
すごくすいてて誰か知り合いはいないかな?と
見回したところ長岡さんのお姿が!?
「ああ~~、長岡さん~~」と呼びかけようとしたらば
真剣な眼差しのゆくえには<前結びの講習会>が…
お友だちは私に気づかれたようでしたが。。。
その後私も小物など見ていて時間が経ち
どこかで着物見ていらっしゃるたらご挨拶をと
狭い会場を見渡してみたら、、、
まだ講習会に釘付け?の長岡さんでした。
これ、美装流とかでしたっけ?
あの講習の先生、いつもデパート来るね。
もう自分の時間がアウトになり帰りました。
なんか品物があまりない様に思いましたね、
『一笑』さんのカリスマ店主?が印象的でしたが。
M鉄はどうでしたか?そっちも行きたかったなあ。。。(で、特別買わなきゃならないものはない)
返信する
!! (長岡)
2007-10-12 08:52:55
なぁ~んだぁ~~、声をかけてくださればよかったのに・・・って、
できなかったのよね(笑)
そうかぁ、見られてしまいましたね(笑)
実は、今回の高島屋行きは友人に誘われてこの実演を見るのが目的だったのです
  ↑
いやいや、しっかり収穫していますが・・・(^^ゞ
友人3人としっかり椅子を確保して、見入っておりました
でも、長かったよ~ 1クール2時間弱!

名鉄のほうは、ものすごい数でとても見切れません
その上、お値段がよすぎ! 
7万、8万なんてものが積み上げられていて、
こんなんでいいのか、袖が取れるぞ、って言いながら
何も買いませんでした・・・あっ、半襟のみ購入
高島屋でいいお買い物できたので、まぁいいか、と帰ってきました
返信する
触発されて (琴音)
2007-10-13 01:02:16
実は今日M鉄行って来ました!?
普段は近寄れないような?極上品がぞろぞろ。。。
しかし、あそこでひとたび巻きつけられたらば
もう逃れられません。
海千山千の販売嬢?につかまらないように
気をつけて見てきました(笑)

なんとかの法則で(よくわかる話だ)
ありすぎると人間選ぶことができなくなるようですね。
それにしても、よくもまあみんな騙されて?
買っていくことです。
お値打ちといったって、数年以上在庫になって
値段もあってないかのごとくなのに…
(そんなこといったら身も蓋もないか。。。)

もう帯やら着物はイイや、
帯揚げとか帯締めの面白い柄のがほしいなあ、、、
なんてね(まだ買うのかい!?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。