絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

「あまちゃん」見てたけど

2013年11月14日 14時39分55秒 | Weblog
今日気が付いたこと。
ワンの名前が「あまちゃん」に出てた橋本愛の「ユイちゃん」と同じだった。。。
うーむ、知ってたら子どもが反対しても「仁クン」にしたのに!!!


近年(長い期間なのだ)ものごとうまくいかないのだ、ナッシーーー!
(なんでフナッシー?)

二胡もうまくいかん、子どもたちのこともうまくいかん、韓国語なんてもう沈没寸前だし。
二胡は家の諸般の事情により発表会に参加できなくなった。。。
というか、その前から練習もままならなくなった。
うすうす予想はしてたけど、、、ま、仕方ないか。

この発表会のことはもう出だしからけ躓いていたし・・・。
半年前には決めておくべきだし、曲ぐらいは。

まあ、それよりなにより、わたしゃ二胡の基本が全くできてないと自己分析する毎日。
これをどうすればいいのか、教室で聞くも、そんなに焦らなくてもって言われてしまった。
焦っているのではなく、いま目の前のことの解決法がわからないから、きいたのだけど。。。
あーあ、こんなのばっかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。