絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

巣ごもり期間にした新しいことは

2020年06月02日 12時34分00秒 | Weblog
毎日毎日毎日、朝昼晩、朝昼晩、朝昼晩と
人間って働かなくてもお腹が空くのは
どういうこと⁉️

そんな疑問マジで抱いた自粛期間だった。
今までと同じくらい食べてちゃダメだ、、、体重が危険範囲に突入する。

巷ではすでに皆知ってた、糖質制限。
自分で完全にはムリ。
小麦粉制限は、食パン全く食べなくなったおかげで、いわゆる粉類を意識するようになり、グルテン中毒から解放されたばかり。それも完全にはムリ。

やらないよりはマシ、程度に
それでも、低糖質を意識すると
マジでお昼とか、食べるものがない。
メニューがない。
お昼ご飯も晩御飯みたいなおかずを作らなければならなかった。

もうずっと、朝から晩まで、ほとんどキッチンに立っているぞみたいな状況に。

今更、これを言っても始まらぬ😭

唯一良かったのは、
低糖質のお菓子を手作りしてみたこと。
ガトーショコラをおからパウダーで、、、
バナナマフィンを大豆粉で、、、
とか、もちろん砂糖の代わに甘味料、ラカントやらを使った。

体重増やさないために、、、て、
結局お菓子作りの工夫に終わった。🍪🍰

最新の画像もっと見る