絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

辛坊治郎、いい気になるの巻

2006年10月08日 15時24分38秒 | Weblog
金曜日の朝の番組で(日テレ)辛坊治郎さんが
例の民主党のイケメン議員(そうか~?)のことで
コメントしていた。

まえから辛坊さんのファンでしたが、
最近ちょっといい気になってるんだか、
コメントの雲行きが怪しくなってきています。
この日の話題は、その議員が私的旅行の際「議員パス」を
使って旅行したのではないかという疑惑で
入場の際、切符を買わずこのフリーパスで入り
後に、ちゃんと切符を買ったと言っている、
そのことでした。

いつもの辛坊治郎なら、断固糾弾するはずなのに
なんと「二人とも知り合いなんですよね~」といい
「入場するくらい使っても良いんじゃないか」と
「美しい」二人と懇意?なので大目に見るみたいなこと
堂々とコメントしていました。

これって良くないんじゃないの?
知り合いだからって、大目に見るなんて
そんな姿勢でジャーナリストと言えるのか!?

いい気になるって、コワイですね。
視聴率がいいからって、そんなの、すぐ
そっぽ向かれるのに。
この話題、特に主婦には支持がないと思いますよ。
「オバサン」を甘く見るな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。