絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

オモシロ中国語講座も後半戦

2013年11月07日 17時04分28秒 | Weblog
子音と母音、簡単な会話くらいしか進んでない中国語会話だったが・・・

昨日は先生が質問して生徒が応える方式の会話レッスンが入った。
みなみな緊張の様子。
そうだよね~、これが普通だよね~。。。とかいって自分の不出来を言い訳する。

簡単な日常会話でもちょっと話せれば楽しい。
間違えたことばかり指摘され続ける韓国語教室と大違いだわ~
韓国語の先生は、なんであんなにみんなのできないことばかり強調して、
「だからみなさんは駄目なんです」みたいなことを言うんでしょ。
仕事がいやなのか?
日本人が嫌いなのか?
毎日が不満だらけなのか?
生徒はただでさえ緊張してるというのにさ~、
もう、ほんとにあの韓国語教室に払った授業料を返してほしいわ
あれ?話がそれてしまった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。