絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

江戸縮面の人形

2006年11月22日 13時57分52秒 | Weblog
古布のお店に行きました。

江戸縮緬でできた着物を着た市松人形が飾られていました。
古布のはぎれやリフォームしたものなど、あと本物アンティーク着物も
ありました。紫の金紗の訪問着、すごかったです。
あと、なかなかないベージュ色の色留袖(南画の柄?)
刺繍も入ってすごくすご~く昔っぽかったです。
大須あたりの若向けではなく落ち着いた感じのものでした。
近場の人は行ってみるのも良いかも。中日新聞にも出てましたね。
(布ギャラリー「ひらた」期間限定の開店です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。