絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

それにしても、食パンの威力は凄い

2019年08月17日 02時05分00秒 | Weblog
完全な糖質制限など、できるわけないけど、
気をつける程度なら長続きするかもしれない、と微かな望みをかけるのである、、、

ここ2ヶ月くらい、食パンと菓子パンを買わずに、つまり食べずに過ごしている。
その結果、1.8キロ減ってきた。
最初の3日とか1週間とか、
メチャメチャ、パンが食べたくて、🍞🥐🥖🥪どーしようもなく、バクバク食べたい衝動に駆られた。
まるで、パン中毒みたいだった。

そこをなんとか
グーーーっと我慢した❗️
1週間2週間くらい過ぎてきたら、
なんかが変わった気がした。
身体のなかの何かが。

そして、食べ方や食べ物の嗜好に変化が現れた。
どか食いがなくなり、
うどんなどを食べたくなくなってきた。

世の中、美味しい食パンブームだけど、
あまり身体には良くないのかもしれない。
あれさえやめたら
ほかにジムに行ったわけでもなく
食事制限しているわけでもないのに
たしかに体重が減ったのだ。

そして、膝が痛いやら足が痛いやら
身体のあちこち痛かったのも
なくなった、たぶん身体が軽くなり
よく動く?ようになったからかも。
血流が良くなった気がする。
気のせい❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。