絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

こ、今度はキツネが!

2010年12月15日 11時58分43秒 | Weblog
それは今朝のことだった。近所の大通りで…と言っても林の中を切り取るようにできた道路だが
信号待ちしてると、一匹の野良犬が道路を横断しようとしていた。
…とそのとき、私はその犬の顔に釘付けになった!
だだの犬じゃないゾ!顔が細長過ぎる。あれ?しっぽが体に対して異常にフサフサ!これって、これって、キツネじゃん!!!

うそーと思ってる間に、そのキツネとおぼしき動物は、ゆうゆうと四車線道路を渡り切り、反対側の林の中に消えて行きました。

わー、キツネって動物園でしかみたこと無くて、ほんとの野生のを初めて見ました!
なんかちょっと感動した。猿よりいいや。キツネの顔をまじまじと見ているうちに、あだ名がきつねだった友人の横顔が浮かんできました。
(やっぱ似てたんだ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。