絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

母の日に

2007年05月13日 23時55分50秒 | Weblog
この間から長男が何回か電話してきていた。
初給料とおかんの誕生日と母の日と
全部一緒で(割安か?)ごはんをご馳走してくれると

長い連休の間は帰ってこなかったのに
昨日の4時頃『今から帰るから、晩御飯おごってあげる』という。
東京名古屋は、ほんとに近いけれども
夕方出てはやっぱり夜遅くになってしまうので
次の日のお昼をありがたくおごってもらうことにした。

…ということで、JRタワーズのとあるレストランで
ランチをおごってもらいました。
名古屋駅周辺の土日のお昼は予約は絶対必要ですね。
ちょっと遅めのお昼でしたが、予約しといてよかったです。
画像は、そのランチのデザートです。
料理のたびに写してると「カメラおばさん」て
言われちゃうので(子どもの前では)止めときました。

いろいろと、職場のことを話して
カルチャーショックもあるようでしたが
恵まれた環境で仕事をさせてもらえることに
感謝しなきゃいけないよ、と言っておきましたわ。
(ほんとに)

親としては、就職した段階でもうどんなふうにも
自分でやっていけば良いと思っていましたが
なにやら勉強道具を持ち帰ってきて
『いまこんなことをやっている』と見せてくれる…
自分はこんなに頑張っている、と言いたかったんですね。
小さい頃からのわたしの褒め方がちと足りなかったかな?
反省。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエダ)
2007-05-15 21:37:03
わぁ~!おいしそ~!!
良かったですねぇ。なんか、私までシアワセな気分に
私は、ブタの顔が付いた肩たたき器(手で持ってトントンやるやつです)をもらいましたよ♪
返信する
4人分は辛い!? (琴音)
2007-05-17 08:22:32
おいしかったですよ。
財布の中身に気を遣って?
ランチにしましたわ~~
汗して働いたお金、学生のときとは全く違うように
本人も感じているようでした。
「ごちそうさま~」と言ったら喜んでいました。
(うちの坊主は意外に素直?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。