絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

いよいよ、朝鮮半島が真っ赤に染まる日が

2019年08月30日 03時48分00秒 | Weblog
韓国が三権分立だなんて、本気で思うのは間違い。
すべては大統領の手の内に、、、
パク・クネ元大統領までは
死なない限り
任期中に職を解かれることなどなく、大統領になれた途端に、すべての権力を手中におさめることができた。
おかげで、大統領一族がここぞとばかり、ありとあらゆる利権を手に入れ、我が世の春を謳歌した結果、次期大統領選近くになると、次々とスキャンダルが暴かれ、大統領が逮捕されたり、無念の死を迎えることになったりする、、、
このパターン、いつまで同じことしたら気がすむのか、学ばないのか、あるいはわかっているけど、やめられないくらい権力は人の心を惑わすということなのか、、、

李明博元大統領が、親日だったのに最後に、わざわざ竹島に上陸してみせたのも、身内のスキャンダルかわしだった。なんちゅう、、、

韓国の民衆が日本人と違うのは、
政府がなんかやらかしたら、黙っていない‼️ということだ。
日本人だと、腹が立っても、わめき散らしたり座り込みをしたりとか、すぐ抗議の行動にはうつらない。
お上のすることに強く抗議する‼️とか、なかなか腰を上げないが、
韓国人の反応ははやい。

しかし、よくよくみると、
民意を利用した、つまり、お金で動員された民衆、の可能性も高い。
つまり、民衆がみんな生活に余裕があるわけでなく、職がなくて、どうやって食べるか困っている人が少なくないため、簡単にデモに動員されていく、、、

そうやって、対立する考えの団体がお互い民衆を日銭で雇っていたら、本当の民意って、どれ?という話にもなる。

パク・クネを権力の座から引きずり下ろし、民衆の真の味方は自分だ!と仮面を被ったやつが、北朝鮮をバックボーンに現れた。民衆の抗議のデモも、それを煽るような情報操作なんか、北なら簡単な事だ。日本人を拉致し、他国の空港で腹違いの兄を殺しても平気な北ならばそんなの簡単だ。ずっとこのときを待っていたのかもしれない。つまり、実用可能な核を持ち得た時、朝鮮半島の南、韓国を手に入れるつもりだったのかもしれない。
北からしたら、厄介なのは、在韓米軍だけだろう、韓国なんて何も怖くない。欲しいのはお金、自由化された経済のしくみ、くらい。民衆なんて、自分とこの国民みたいに扱えば良いと考えている。

韓国人は、マジで北に吸収されそうなことをなぜわからないのだろう。北の軍事は、自分たちの今の社会を、自由化して25年くらいか、この毎日の暮らしを破壊するものだと、なぜわからないのだろう?
平和的に一つになる?
独裁者の国と?あり得ない。

反日、と言って昔のことを蒸し返しては日本からお金を巻き上げてきたが、いまそんな場合か?
日本やアメリカと手を切って、北に擦り寄れば良いと?
北に蹂躙されて終わりになる。誰も韓国を助けない。
今、韓国が北朝鮮になるくらいなら、朝鮮戦争はなんの意味があったのか?

大統領に「北からの使者」を選んだ韓国は、自由を選ぶか共産主義を選ぶか、の瀬戸際にいる気がする。
韓国が北に吸収されたら、
日本は対共産主義との最前線の国になる。









最新の画像もっと見る