絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

韓流ファン、やめるか!?

2013年03月03日 21時45分57秒 | Weblog
最近韓国語が全くすすまないので、すっかりいやになってきた。
全く進まない原因は、もちろん自分の勉強量が足りないからです。
先生や教室のせいではまったくありません!

イチローの千本ノックでしたっけ?
イチローって凡人のできない努力ができる人ですよね。
勉強もおけいこでも何でも、
圧倒的な練習量、果てしない繰り返しにかなうものはないんですよ、きっと。
それが中途で終わると並の習得か不発に終わってしまい
方法論にすり替わる。
つべこべ言わずに、延々と練習あるのみ・・・
単語量で会話は克服できる???
単語覚えないと・・・ああ、やる気が起こらない。
もう、韓流ファン、やめようかな。
ドラマも最近全然面白くない。なんでかな?慣れたから?
ああ、そうそう、韓国人じゃない顔つきの俳優ばかりだから辟易してるんだった。
ドラマの最終回に、クランクアップする様子を流したりしますね?
そのときに出てくるスタッフや監督の顔こそがナチュラルな韓国人ですよ。
でも、それをいうと、中国のドラマとかももうどこの国の人かわからんようになる。。。

NHK「カーネーション」に出てた『綾野 剛』
身長180センチ、かっこいいですね!
2003年の仮面ライダーですよ、555?だったかな?
たしか、まだ下の子と一緒にみていたような気もするが・・・
もう韓流ベン(ファン)やめて、日本人を応援するかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。