絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

梅雨らしいお天気

2014年06月21日 17時53分30秒 | Weblog
ここんとこ、ピッカピカの晴れやザーザーの雨やらで、
梅雨らしい、しとしとがなかったけど、今日はどんよりと曇り空。
ビルも冷房が肌寒い。

先月の人間ドックで、やっぱり逆流性食道炎を指摘された。
すでに炎症もあり、、、
そこから約一ヶ月の間にさらに悪化した感あり。
食べてないのにムワーっと言う胸焼けに苦しんで、、、やっぱりお医者にいくしかないので行ってきた。

問診だけで済んで、取り敢えず2週間薬を飲むことに。
んで、飲んだところ、、、
今までの気持ち悪さが嘘のように無くなった!
画期的じゃん!!

うわー、ほんと、病気を忘れて次の朝薬飲むのを忘れた!?

まあ、胃酸が抑えられて良くなっているので、それでなおる訳じゃないから
痩せてください!
って、お医者さんに言われてしまった。
太ってるから、脂肪が内臓を圧迫してるのも良くないらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。