絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

BMI値、標準体重て、厳しい。

2019年09月09日 08時24分00秒 | Weblog
食パン、菓子パンをやめ
ドカ食いをやめ

2ヶ月半くらい?で
ようやく、BMI値の標準体重?に辿り着いたが、、、

正直言って、
このジャスト数値って、結構厳しいのでは?
痩せている、とまではいかないが、
かなり、かなり低体重じゃないか???

病気になりにくい、と言われる体重らしいが
なんか、これを維持しようとするほうが
気分に抑圧を加えて、楽しくない😆

洋服は楽に着られるようになったが
果たしてこれが健康的なのかどうか、
わからない。

年齢別の数値も見かけたけど
同様に厳しい体重だ。


これまで信じていたことが
間違いだった‼️というのが
いろんな分野で明らかになってきているが
BMI値も、間違いなら良いのに、、、


卵が身体に良くない、1日一個しか食べちゃダメとかいうデマも
ずーっと信じていたが、
バカバカしくも、その根拠が、ウサギさん🐰の実験結果からだってのが笑える。
ウサギさんは、そもそも卵🥚食べないじゃないか。
今は1日三個くらいなら良い、らしいが、
それも何か根拠あるのだろうか???

ダイオキシンだって、
いつのまにか、消えたなぁ、、、
あれは根拠なき BOOMに過ぎなかったんだ、、、
〔嘘だった根拠は、ある〕

あー、体重管理は若い頃はいいかもしれないが、歳とった自分には厳しい。。。
特に運動もせず、
ワンと朝晩散歩するのみ、の自分には、、、🥺




最新の画像もっと見る