絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

おもしろ風水

2008年06月29日 23時57分44秒 | Weblog
ユミリーの風水ではないけど、結構面白いですね、風水の本。
その人によってちょっと違うところがまたなんともイージーで
いいじゃないですか。

風水の本をまじめに読んでいたら
うちの家が「真南」むきでなく、若干東より、ということが
わかりました。これにより、いろいろな部屋がいままで
思っていた方角とちょっと違うことにはじめて気がついたのでした。

西のトイレは西北、北のキッチンは東北、でした。
子ども部屋は南ではなく西南、自分の寝ているところは東南、でした。

そこで、子どもの部屋を急遽東北の部屋に「チェンジ」!
夫「なんでそんな急に。。。」
私「思い立ったが吉日、っていうでしょうが」
夫<私、でベッドと机の移動に3時間半!?かかりました。。。
ああ~、疲れた~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。