絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

FAINPET'Sを食べて

2019年11月10日 01時15分00秒 | Weblog
ドックフードもいろいろあるけど、
6月にワンの体調が悪くなり、
餌も水さえ飲まなくなって、
アレルギーが出てどうしようもなくなって、、、

病院の先生には食べ物ではなく、接触した物が原因と言われたが、ドッグフードも考えないといけないと思った。
今までは、ユカヌバやサイエンスダイエットとか、比較的マシな方の餌だと思っていたけど、アレルギーになりやすいものを除外した餌となると、そういうのじゃダメみたいで、、、

あれやらこれやら試して、魚がメインの餌なんかは、軽いものをたくさんたべないといけないので、うちのワンには不向きでして、、、何しろ食べないのであるから、、

量を食べなくてもカロリーや栄養をちゃんととれるものを探しまくり、
ほんとうにいろんなものを試した。

ドッグフードだけど、人間が食べても大丈夫なランクで、カロリーが高いものは、、、
結局、100g440キロカロリーくらいの
フアィンペッツというドッグフードを当面続けることにした。

気のせいかもしれないが、これのお試しを2キロくらい食べ終わったころから、
身体がしっかりしてきたことと、毛艶が良くなってきたように思う。
いつも完食というわけではないが
前よりは食べるようにもなってきた。

以前のようにヤンチャな元気君が戻ってきたので、少し安心だ。
本当にこの3ヶ月あまり、とても心配した。こんなにワンの顔色ばかりうかがうことは、今までは無かったなぁ。。。

フアィンペッツ、値段が馬鹿高いが、
具合悪くて病院通うことを思えば、
元気でいてくれる餌を選ぶ方がマシか⁉️
飼い主が食べるお米より高いわ😭



最新の画像もっと見る