絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

「彪駒」届きました!

2013年11月29日 10時06分09秒 | Weblog


早速装着して1時間ほど弾いてみました。
音量と高音部の伸びやかな音、予想通りでした。

初心者だった自分が、弾いて弾いて弾いて、、、
そうして練習と共に得た音とは違う、
他の楽器とのセッションにも負けない野太い(?)音量のようでした。
あくまで個人の感想です。

まだ着けたばかりなのでよくわからないけど、これから二胡本体の音色が聞こえてくるまで練習するつもりです。


好きな音色って人によっても違うと思うから
繊細な音色が好きな人にとってはどうかな?
正直なところ、「得るものがあれば、失うものもある」というのが今の気持ち。

まだ初級の域を超えていないのに、こんな感想間違ってる???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。