絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

指宿、屋久島より無事帰還

2006年05月07日 00時23分12秒 | 
トッピー(高速船)の事故もなく
無事、帰りました!(ちょっと疲れ気味

携帯の画像はよくないので、デジカメのにしようと思ったのですが
肝心の屋久島のエコツアーでは、ガイドさんの説明を聞いたり
遅れず付いていこうと思うと、なかなか忙しくて
思うようには、撮れませんでした。
アニメのもののけ姫の舞台のイメージとして
宮崎監督が、屋久島中を歩いて見つけ出した場所が
今回私たちが行った『白谷雲水峡』なんだそうで…

良い天気過ぎて(贅沢)あの霧の中から現れ出でる感じ!?が
イマイチありませんでした。
それに、屋久島って、思ったよりすごくでかくて
幾峰も幾峰も高い山が連なっているのです。
平地は少なく、すぐに山の上りがきつくなっています。

『縄文杉』へは、10時間登山をしないとみられないので
最低屋久島で2泊しないと無理でした。
私たちは、鹿児島の西郷隆盛の最後の地「城山」を
見に行こうと、鹿児島観光や指宿の「砂むし風呂」を
コースに入れたので、今回はパスに…(ってまた行くのかい

また、コメント受付可能になりましたのでよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。