絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

二胡練習日

2013年08月24日 00時43分09秒 | Weblog
今日は二胡の稽古日でした。
この間から王さんの弓やほかの弓や弾き比べていたのですが
結局王さんの弓をもって稽古に行きました。
そしたら・・・外弦はいい音出ても、内弦がすんごいじゃりじゃり言って
どういうことこれ!?状態になってしまいました。
とてもやりにくくて、それでよけいあせって、しっちゃかめっちゃかに!

もっと運弓の練習してください、って先生に言われてしまいました、く~~~。。。
毎日1時間以上やってるんですよ~、なんか今日は気持ちがばらばらだったのは確かだけど。。。
子どものことで気がかりなことがあり、心ここにあらず、ってやつですね、はい。
あ~あ、今までで一番駄目だった日でした!
(マイニチもっと練習するぞーーーー)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。