絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ほそ道)
2007-02-28 05:37:11
不躾ながら初めてコメントをさせていただきます。
ほそ道と申します。
「自由の女神」の検索でこちらを知りました。

僕は大昔に自由の女神を中を階段で上りました。
最近の自分のブログにその思い出話を書きましたので、
またお暇な折にでものぞいていただけたら幸甚です。

それにしても、「大きめの観音さんか??」には笑いました。
なるほど。
女神は、日本流に言えばまさに「観音さん」ですものね。
では、失礼しました。
返信する
自由の像 (琴音)
2007-02-28 10:36:47
コメント、ありがとうございます!
はじめてこの像を見たのは、ステタン島行きのフェリーの中からでした(しかも夜!)
意外に小さい!?というのが最初の印象で
また昼間エリス島回りので行ったときも
やはり同じ印象でした。
それまで知っているのはヘリからの空撮写真が多く、
いかにも「自由の国」アメリカの象徴という感じで
堂々たるイメージだったからでしょうか?

またよろしかったら来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。