絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

秋の読み聞かせ

2009年09月19日 09時14分33秒 | ボランティア
ゆかいなゆうびんやさん―おとぎかいどう自転車にのって
ジャネット・アルバーグ,アラン・アルバーグ
文化出版局

このアイテムの詳細を見る


9月の読み聞かせに先週行ってきました。
もう卒業して2年目になるのですが、特に変わりなく
楽しくやっています。
本の装丁が趣味の友人とふたり、ああでもないこうでもないと言いつつ
毎回子ども達の反応が面白くてやめずにいるというのが当たっているかな。。。

今回私は「おばけかな ほんとかな」を読みました。
結構喜んでくれましたが、友人の読んだこの本が秀逸なので載せておきます。
ゆうびんやさん、がテーマの絵本は数ありますが
この本には実際にかわいいちいさいお手紙が入っています。
(無くしそうですが・・・)

幼児が喜ぶというより、もうちょっと大きくなって
もう絵本は読まない年頃になってからの方がこの本の醍醐味がわかるのかも。
大人になるまで、ずーっと持っていたい本です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。